スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あったかホール
 最近プヨプヨになってきた自分のお腹を見るにつけ、「何とかしなくては!」と思っていたのですが、ナカナカ運動が出来ずに日々を過ごして来ました。スポーツクラブでも、と考えてみては敷居が高そうで入り口を素通りしてみたり、ダンベルを購入してはゴロゴロ転がしてみたり。

 GWも終盤になって、お金もないし普段やらない事をやろうではないかと、出かけてみました。あったかホールのプール。隣にリサイクル施設が併設されており、その過程で出される熱を利用して、年間を通じて温水プールに入ることができます。

値段は格安!
大人1時間200円、子供1時間70円。

 中はそれほど広くなく、25mのプール・ジャグジー・子供用プールがあるくらいですが、5月くらいですとあまり利用者がいないようで、窮屈な感じはしませんでした。メインの25mプールは、端っこの2コースがそれぞれ一方通行の往復になっており、何人かが思い思いに泳いでいました。

 自分は小学生の頃に何年かスイミングに通っており、泳ぎには多少の自信があったのですが、所詮は十数年前のこと。フリー・ブレストと2往復くらいで息切れをしてしまい、一緒に行った彼女にも笑われてしまいました。(汗)

 今回は2時間で、合計では500mも泳いでいなく、ウォーキングをしたりビート板で遊んだりジャグジーにつかったりと、遊びが主体でしたが定期的に通えるようになって泳げる距離が伸ばせたらな~、と思いました。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。