--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。

GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行ったんですが、監督さんは違うんですねぇ。officialサイトによると、キャスパーなどを撮られた方らしいです。アダムス・ファミリーの監督さんは、プロデューサーの一人として参加されているということで。

良かった点は5つ
・オープニングのクレイアニメ!
・ボードレールの3姉弟妹がとてもかわいい!
・ジム・キャリーは表情が豊か!
・メリル・ストリープのくしゃみは加トちゃんみたいだ!
・物語を壊さない、徹底した色調と小道具!

逆に好みではない点は4つ
・けっこう先が読める展開。
・全体的にテンションが低めなので、間延びして眠くなる。
・ジム・キャリー以外はキャラが立っていない。
・やたら長いエンドロール。(おそらく10分以上ある)

10点満点で言ったら、6点くらい。原作のある映画は、やっぱり原作を読んでから見た方が楽しめるのかなぁ、といった感じの映画でした。2回、3回と見るとまた別に面白いのが見えるかもしれないかなぁ。THE COREだってテレビで見たら映画館より面白かったし。
コメント
この記事へのコメント

エンドロール
エンディングの影絵風アニメーションがとっても素敵。
このおかげで1点プラスになっちゃいました。

TB送らせていただきました。
2005/05/10(火) 19:40:08 | URL | kossy #YaTS71PM[ 編集]
>kossy様

TBありがとうございます。
エンドロールは確かに素晴らしかったですね!
でも、やはり自分にはちょっと長く感じたので。
あの影絵だけ、ジブリ美術館とかでミニシネマのような感覚で見たかったですね。
2005/05/11(水) 03:59:38 | URL | ぽっぷ #VPiXthl2[ 編集]
衣装が
TB有難うございました^^お返しでTB返しさせて頂きました~。

私もCMを見て「アダムスファミリー」に似てるなーと思いました!
関係者も絡んでたんですね!知らなかったです。

それにしても…ホントに3姉兄妹が可愛かったですよね。
ヴァイオレットが幼いながらもセクシーで、きっと大人になったら
素敵な女性になるんだろうなぁ…と将来楽しみに見てました♪
衣装もとても素敵で、ゴシック調な黒のドレスが良く似合ってたと思いました。
2005/05/25(水) 00:52:18 | URL | SO #-[ 編集]
ヨンジュンじゃなくて、加トちゃんペです(笑)「メリル・ストリープのくしゃみは加トちゃんみたいだ!」笑っちゃいました^^。
TBありがとうございましたー!!
またお邪魔させていただきます♪
2005/05/25(水) 01:02:32 | URL | 優みゃ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
>SO様
TBありがとうございます。
ヴァイオレット役のエミリー・ブラウニングは、あのぼてっとしたセクシーな唇が魅力的ですよねぇ。
これからの活躍が楽しみな女優さんだと思います。


>優みゃ☆様
TBありがとうございます。
ホントに、あのくしゃみは加トちゃんのように聞こえたんです。
あの一瞬、登場人物がみんなコケるんじゃないかと思いました。(笑)
またいらしてください。
2005/05/25(水) 08:13:56 | URL | ぽっぷ #9ZptEAIg[ 編集]
TBありがとうございました
私はジム・キャリーの過剰さが好きなので
かなり楽しめました。
原作の独特の雰囲気は完全には映画に持ち込めてはいないと思いましたが。
2005/05/25(水) 08:26:11 | URL | ningyo #Qi8cNrCA[ 編集]
TBありがとうございました
TBありがとうございました。
クレイアニメ本当に良かったですよね。それに、私的におおうけはサニーかわいすぎる。ヴァイオレットも厚い唇と表情が印象的。
世代の違いでしょうか(笑)話は全く違うのに、ビートルジュースかアダムスファミリーかって印象ありましたよね。衣装かな。
2005/05/25(水) 10:30:44 | URL | 夢果 #-[ 編集]
TBありがとうございました
エンドロールはそんなに長かったんですね。途中で席を立ってしまったのでわかりませんでした。
建物とか服とか、この作品の雰囲気がすきです♪
サニー訳の子は双子だったんですね!
2005/05/25(水) 16:06:27 | URL | なつ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
>ningyo様
自分は原作を読んでいないのですが、この映画の雰囲気は大好きです。もし、続編が制作されるのならば、原作を読んで予習して見ようかなと思っています。

>夢果様
確かに、ビートルジュース・アダムスファミリーと、灰色を基調にした衣装という点で一致しますねぇ。美術担当のリック・ハインリクスと、衣装担当のコリーン・アトウッドは共にティム・バートン監督の作品も手がけているので、この作品も同じテイストがするのは納得できますよね。

>なつ様
サニー役の子が双子だったとは、映画を見ただけでは気づきませんよねぇ。
自分はエンドロールを最後まで見る派なのですが、さすがにこの影絵は長いと思いました。(汗)
2005/05/27(金) 13:40:31 | URL | ぽっぷ #9ZptEAIg[ 編集]
TBありがとうございました
こちらからもTBさせていただきました。

僕は大満足でしたよ!
他BLOGを読んでると、エンドロールも良かったみたいですね。
いつもなら最後まで観るんだけど、今回はトイレが我慢出来なくて…。
…残念!
2005/05/27(金) 19:20:21 | URL | オー #XVgCdbeE[ 編集]
ありがとうございます☆
>オー様
TBありがとうございます。
そうですねぇ、他のblogではエンドロールが大好評のようです。でも、トイレは大事ですもんね。(笑)
それはそうと、お子さんかわいらしいですね☆
自分も子供ができたら、プーさんのつなぎとか着せたいです。(笑)
2005/05/27(金) 23:34:41 | URL | ぽっぷ #9ZptEAIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ! 『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか、
2005/05/10(火) 19:37:46 | ネタバレ映画館
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た
2005/05/11(水) 07:10:01 | RAKUGAKI
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
2005/05/11(水) 11:25:02 | Akira's VOICE
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット~」。ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。監督は「キャスパー
2005/05/13(金) 02:51:23 | 映画VS氣志團
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ配給:アスミック・エース監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ロー
2005/05/15(日) 20:30:20 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS2004年 アメリカ 109分監督 ブラッド・シルバーリング出演 ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ&シェルビー・ホフマン メリル・スト
2005/05/15(日) 22:56:22 | I LOVE CINEMA +
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラー児童書。レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化作品。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
2005/05/24(火) 09:47:52 | きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
2005/05/24(火) 23:16:36 | MoonDreamWorks
原作は読んでいないけど、予告編は、おもしろそうだったし出演もジム・キャリーをはじめジュード・ロウ、メリル・ストリープと豪華なので、楽しみにしていました。オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽しませてくれます
2005/05/24(火) 23:53:24 | ルナのシネマ缶
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。なにかと「
2005/05/25(水) 00:25:18 | そーれりぽーと
見て参りました、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 。 とりあえず言わせて頂けるのなら……15~16歳の頃の橘慶太は既にハリウッド映画でスクリーンデビューしておりました!(笑) 何度も何度も言ってますが、ホンっっトに似てるんです!!なんでこんな外
2005/05/25(水) 00:40:48 | Red Cherry×White Citrus
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events (2004/アメリカ)監督ブラッド・シルバーリング Brad Silberling出演ジム・キャリー Jim Carrey (Count Olaf)リアム・エイケン Liam Aiken (Klaus Baudelaire)エミリー・
2005/05/25(水) 00:41:45 | 壺のある生活
監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム・キャリー    エミリー・ブラウニング    リアム・エイケン、他あらすじ{/book/}発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する
2005/05/25(水) 01:03:20 | ??ο???
「これは不愉快な映画だ。楽しい映画を観たければ他の劇場へどうぞ」開始早々、この映画はそう宣言する。そうか。ストーリーそのものではなく、これってジム・キャリーが不快なんだな。オレ、ジム・キャリーが大っ嫌いなんだよ!(笑)しかも「もうカンベンしちくり」っつう
2005/05/25(水) 01:09:35 | デスマッチだよ、人生は!
TBありがとうございます!こちらもTBさせていただきますね。観ました~!面白かった!世界観が好きです。映像が本物っぽくなくて、ファンタジックなんですね。
2005/05/25(水) 01:24:25 | かえるちゃん
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004)原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われるというファンタジック・コメディ。不幸の
2005/05/25(水) 06:03:19 | ヲイラのだいあり?
ブログ始めてもうすぐ一ヶ月になろうというのに、ようやく映画の話題。最近忙しくてなかなか観に行けない。普段なら月に1~2本は観に行くのに…。で、久し振りに見に行った映画が『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』原作は未読なんだけど、結構人気のある児童書だ
2005/05/25(水) 06:21:22 | 春から始める徒然日記。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語サントラ最初は、お涙頂戴な映画かと思って、敬遠してたんですけど。どうやら、そーでもないらしいので、ちょっくら観てきましたよ、水曜日待ちで。
2005/05/25(水) 06:34:02 | じぶちゅう
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ
2005/05/25(水) 07:38:07 | 明日できることは今日やらない
ファンタジー映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観てきました。楽しげなアニメで始まるこの映画は、シネマコンプレックス館では、『あれっ?となりのアニメ館と間違えて入っちゃったかな?』と一瞬ひるみました。そう思った矢先、『非常に不愉快な物語なの
2005/05/25(水) 08:03:10 | al dente アル・デンテ
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 監督: ブラッド・シルバーリング 出演: ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ・ホフマン シェルビー・ホフマン メリル・ストリープ 裕福な家で何不自由なく育ったボードレール家の3きょ
2005/05/25(水) 08:22:56 | 虫干し映画MEMO
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語原因不明の火事で孤児となったボードレール三姉弟妹に次々と不幸せが起こる。作者自ら、ハッピーエンドを読みたい読者はこの本を開かないように…と語るファンタジー。あまりに可哀想で読むのを止められないというベストセラー小説
2005/05/25(水) 10:18:28 | ゆめのある場所
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→映画1000円の日をもれなく満
2005/05/25(水) 12:25:10 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華. 今作の
2005/05/25(水) 13:03:24 | Bardus Scriptor
嫌いではないが映画向きでないレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)http://fushiawase.jp/幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界
2005/05/25(水) 15:03:54 | arudenteな米
ジム・キャリー ジュード・ロウ リアム・エイケン エミリー・ブラウニング メリル・ストリープ世にも不幸せな物語 オフィシャルサイト予告のチラシを見てから、行ってみたいなあと思っていました。ボードレール家の3人のこどもたちが、とても魅力的だったのです。原作
2005/05/25(水) 16:01:35 | お気に入りの場所
●偶然に頼らずに偶然を匂わす、生きる力に溢れたお伽風物語●偶然という便利なアイテムを極力使わずに「不幸」を発生させ、また「不幸を乗り越え」させている。これを可能にするのは「心の隙間」に入り込むオラフ伯爵の並外れた才能と行動力。作り込まれた世界観と雰囲気に
2005/05/25(水) 18:15:37 | わかりやすさとストーリー
世界中で3,000万部を売り上げる大ベストセラーを映画化したダーク・ファンタジー『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。ボードレール家の三人きょうだい、ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフ
2005/05/25(水) 18:16:23 | Happy clover
 裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離
2005/05/25(水) 20:27:32 | 極私的映画論+α
観る気はなかったのに、予告か何かの広告か、で、衣装や建物なんかがメラメラするほど
2005/05/25(水) 21:57:26 | 今日の出来事。ひとり事。
この先の水曜日は、いろんな映画の公開で予定がいっぱい。そんな中、思いついて観にいきました。考えさせられる映画とか暗い映画が多かったのでここで少し楽しもうかなと思って・・ジム・キャリーの「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。監督は、既出の「ムー
2005/05/25(水) 22:08:18 | 毎週水曜日にMOVIE!
以前チラシを見た瞬間から気になって仕方なかったこの映画、ついに昨日レイトショーで見て来ました。まあ、ほぼ期待どおりの作品でした。満足です♪最初のブラックな雰囲気に、「これは期待以上か?」と思わせられましたが、話が進むにつれて最初の皮肉な感じはなくなってしま
2005/05/25(水) 22:11:27 | ぐらのにっき
出だしのわくわく感は満点。でも30分ほど経過したあたりで先の展開を悟った時、うんざり感が頂点に…。両親を亡くした3人(発明長女、読書長男、噛みつき赤ちゃん次女)の設定は「どんなとんでもない展開になるの…
2005/05/25(水) 23:56:48 | ■よしなしごと■
今日は今年26本目の映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫、末っ子のサニーは噛むことが大好きな女の子。ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知ら...
2005/05/26(木) 07:10:52 | まきまきにっき
 2004年 109分 監督 ブラッド・シルバーリング出演者 ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン裕福なボードレール家の長女のヴァイオレット、長男のクラウス、末っ子のサニー。ある日、3姉弟妹が海辺で遊んでいると、
2005/05/27(金) 18:56:03 | 映画チラシ館
僕はジム・キャリーを神のように崇めています。そんなジムキャリーが出演する『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を見てきました!ぶっちゃけ『マスク2』を見るつもりだったんだけど、吹替版しかやってなくて急遽変更!レイトショーだというのに、意外にも客がいっ
2005/05/27(金) 19:13:14 | one BLOG
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ
2005/05/28(土) 03:46:10 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
なんと、1月ぶりの映画です☆1月までは月4回とか行ってましたが、忙しくなってきて最近は全く行けませんでした(泣)で、久々に観てきたのが『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』。前から観たかったので、観れてよかった!面白かったですよ~~vvなんてったって
2005/05/29(日) 01:01:39 | 『お金はないけど気分はプチセレブ★』
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客であった
2005/06/03(金) 07:44:22 | 利用価値のない日々の雑学
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語エミリー・ブラウニング かわえ~!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双....
2005/10/03(月) 19:41:25 | 猫姫じゃ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 日本語公式HP http://fushiawase.jp/intro.html原題:Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events製作:2004年米監督:ブラッド・シルバーリング原作:レモニー・スニケット出演:エミリー・ブラウニング/リアム・...
2005/10/23(日) 07:39:19 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
アダムス・ファミリーアダムス・ファミリー(The Addams Family)は1991年に公開されたアメリカ映画である。原作は、チャールズ・アダムスの漫画作品「アダムスのお化け一家」である。1993年に映画第二作「アダムス・ファミリー2」、1999年にはキャストを一新した「アダムス・
2007/04/23(月) 00:46:58 | 映画の缶詰

