--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あったかホール
 最近プヨプヨになってきた自分のお腹を見るにつけ、「何とかしなくては!」と思っていたのですが、ナカナカ運動が出来ずに日々を過ごして来ました。スポーツクラブでも、と考えてみては敷居が高そうで入り口を素通りしてみたり、ダンベルを購入してはゴロゴロ転がしてみたり。

 GWも終盤になって、お金もないし普段やらない事をやろうではないかと、出かけてみました。あったかホールのプール。隣にリサイクル施設が併設されており、その過程で出される熱を利用して、年間を通じて温水プールに入ることができます。

値段は格安!
大人1時間200円、子供1時間70円。

 中はそれほど広くなく、25mのプール・ジャグジー・子供用プールがあるくらいですが、5月くらいですとあまり利用者がいないようで、窮屈な感じはしませんでした。メインの25mプールは、端っこの2コースがそれぞれ一方通行の往復になっており、何人かが思い思いに泳いでいました。

 自分は小学生の頃に何年かスイミングに通っており、泳ぎには多少の自信があったのですが、所詮は十数年前のこと。フリー・ブレストと2往復くらいで息切れをしてしまい、一緒に行った彼女にも笑われてしまいました。(汗)

 今回は2時間で、合計では500mも泳いでいなく、ウォーキングをしたりビート板で遊んだりジャグジーにつかったりと、遊びが主体でしたが定期的に通えるようになって泳げる距離が伸ばせたらな~、と思いました。




レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。

GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行ったんですが、監督さんは違うんですねぇ。officialサイトによると、キャスパーなどを撮られた方らしいです。アダムス・ファミリーの監督さんは、プロデューサーの一人として参加されているということで。

良かった点は5つ
・オープニングのクレイアニメ!
・ボードレールの3姉弟妹がとてもかわいい!
・ジム・キャリーは表情が豊か!
・メリル・ストリープのくしゃみは加トちゃんみたいだ!
・物語を壊さない、徹底した色調と小道具!

逆に好みではない点は4つ
・けっこう先が読める展開。
・全体的にテンションが低めなので、間延びして眠くなる。
・ジム・キャリー以外はキャラが立っていない。
・やたら長いエンドロール。(おそらく10分以上ある)

10点満点で言ったら、6点くらい。原作のある映画は、やっぱり原作を読んでから見た方が楽しめるのかなぁ、といった感じの映画でした。2回、3回と見るとまた別に面白いのが見えるかもしれないかなぁ。THE COREだってテレビで見たら映画館より面白かったし。

